こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

住信SBIネット銀行 自動振込

 SBI証券に口座を持っているため、住信SBIネット銀行の口座も作っています。

実際の現金引き出しやクレジットカードの引き落とし先は新生銀行ですが、給料の振込先はいくつかの口座に振り分けるのに便利なのでSBIネット銀行を利用しています。

 

dodekanissa.hatenablog.jp

 住信SBIネット銀行は、給料振込などいくつかの条件をクリアすると、7回/月まで他行への振込手数料が無料です。

新生銀行で5回、三井住友信託銀行で20回など振込手数料を無料にしてくれる銀行口座はたくさんもっているのですが、住信SBIは自動振込をやってくれるところがいいところです。

 使い方は、給料振込先を住信SBIネット銀行にして、あとは自動振込設定をしておくだけです。住宅ローン、娘のジュニアNISAの毎日積立、学校の給食費、雑費などの引き落としが必要な分だけを毎月指定した口座に振り込んでくれます。収入も安定しているので、振込金額が不足するなどのエラーもなく手間が省けて重宝してます。

  ただし、SBI証券で投信を買う場合、手動でハイブリッド預金に移さないといけないのでここでけは改善してほしいと思っています。

 これができれば、ほんとうにほったらかし投資ができるはずです。