こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

野村証券から着信がありました

 本日仕事中に携帯に着信があり、打ち合わせ中であったためでることができませんでした。

 着信履歴から野村證券であることがわかりましたが、おそらくトヨタAA型種類株式を保有していることから、株主総会で議決権を行使するようにという連絡だと思います。

 優待目的の株もすべて議決権は行使しているので、言われなくてもきちんとやります。株式購入後毎回もれなく議決権行使をしているのに、いちいち平日に電話をかけてこられるのは迷惑です。議決行使をしていない株主にのみ電話をかければいいのにと思ってしまいます。

dodekanissa.hatenablog.jp