こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

投信積立:楽天カードクレジット決済 売却忘れ

 海外出張から本日帰国しました。

ドイツ、オランダ、フランスの三か国をめぐり、今朝の早朝フランクフルト経由で羽田に帰ってきました。(ANAの場合、パリからの直行便だと19時半発なので早く帰りたく、11時半発の羽田便があるフランクフルトに一度向かいました。)

ANAビジネスクラスで至れり尽くせりですが、時差ぼけには勝てないですね。

 さて、帰ってきて一眠りして海外で楽天カードを使ったので内容を確認したところ、

投信積立てを行っていたのを忘れていました。

 そもそもポイント狙いなので、国内債券インデックスファンドを購入し、次の日に売却する予定でしたが、大幅に遅延してしましました。

 最近仕事が忙しく、出張の前もバタバタしてプライベートのことに気が回っていませんでした。

 慌てて売り注文を出したのですが、本日現在+20の利益がでているようでよかったです。さすが変動の少ない国内債券インデックスという感じです。

 来月からは、すぐに売却したいと思います。


dodekanissa.hatenablog.jp