こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

Pontaポイントが大戸屋で使えなくなります

 昨日、家族で近所の大戸屋へ食事に行きました。

なんとレジにて、Pontaポイントは3月31日までで取り扱い終了。代わりに、楽天スパーポイントの取り扱いになりますとのこと。

 私としては、使いにくくなりました。

リクルートカードプラスを辞めずに持っているので、カード決済で2%のポイントバックがあります。ふるさと納税や月々の公共料金などKyashが使えないカード決済をこのカードで支払っています。したがって、そこそこポイントがたまるので、だいたい毎月の美容室とたまに家族での食事に大戸屋で使っていました。

 KFCでも使えますが、あまりファストフードには行かないので、代替になりません。

楽天勢に押されているのかわかりませんが、ポンタも頑張るか、いっそのことリクルートカードも楽天スーパーポイントにポイントバックしてほしいところです。