こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

みずほプレミアムクラブのインビテーション

 昨年からみずほプレミアムクラブのインビテーションをもらうべく、みずほ証券で個人向け国債を1000万以上買い付け、みずほ銀行の普通口座に50万円を置いておきした。

 ネット情報によると、12月末現在の残高で上記を満たせばインビテーションが送られ来るとのことだったので、首を長くして待っていました。ところが、GW前になっても送られてこないことから、みずほ銀行に問い合わせをしました。

 結果、みずほ銀行みずほ証券はone mizuhoと言いながら、個人情報保護の観点から情報の開示はお互いにできておらず、紐づけ同意書がないとまず審査すら受けられないとのことでした。また、みずほプレミアムクラブは、今後末永いお付き合いが期待できる?お客に入会してもらうものだと説明を受けました。

 そこで、先日同意書を書いて、みずほ証券の残高明細をみずほ銀行に提出し審査を待っていたところ、昨日担当の方から電話があり、審査が通ったのこと。あとは、申請書を書けば、晴れてプレミアムクラブの会員になれます。

 かなり待ちましたがようやく、サービスの一つである日経ビジネス読み放題ができそうです。

 なお、毎年条件がチェックされるらしく、無リスク資産の運用先としてはみずほ証券一択なりそうです。みずほ証券は、個人向け国債10年を1年ごとに解約、新規を繰り返しても、キャッシュバックがもらえるとのことで一安心です。

 

minnkane.com

 

dodekanissa.hatenablog.jp