こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

ソフトバンクグループ 第56回無担保社債を買い増ししました。

 

 先日、大和証券SBI証券でそれぞれ100万円分買った後、なかなかSBI証券で売り切れとならなかったので、ちょこちょこと散らばっているお金を集めて、SBI証券で追加100万分を購入しました。

 SBI証券で3つまとめて買っておけば資産の管理がしやすかったなと思いましたが、時遅し。そもそも人気ということだったので、先に証券会社に予約を入れておかなければならないという心理的焦りがあったので。

 トヨタAA株の時ことを思い出しました。幻のトヨタAA株、第二回はもうないですね。外国人や機関投資家から批判があったようですので。

 

dodekanissa.hatenablog.jp