こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

大丸松坂屋お得意様カード ラウンジ体験

  先日、大丸松坂屋の東京店に行き、ラウンジを体験してきました。

結果、イオンラウンジの方が私には合っていると思いました。

 客層は明らかに大丸松坂屋の方が上ですが、飲みものは水とコーヒーのみでお菓子はなし。受付はもっと高級感があるかと思いましたが、そんなこともなく、コーヒーの持ち出し禁止や商談禁止、2時間制など規則がいっぱい。勝手にそういうことは守れるマナーがある高貴な人々が集う場所かと思っていましたが、どうも違うようです。

 イオンラウンジは、最近お菓子の数が少なく、入室資格のハードルが低いので混雑しておりかつ客層が悪いというデメリットがありますが、新聞もあり飲み物も豊富、またなんといっても家に近いことが私には合っています。

 したがって、大丸松坂屋お客様カードは年会費が3000円かかるので、来年の更新前に解約するつもりです。

dodekanissa.hatenablog.jp

dodekanissa.hatenablog.jp