こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

追加投資をします。

 新型コロナの影響が深刻になってきました。私は国家的危機だと思っています。

したがって、世界の株式市場が動揺し乱高下しています。

そこで、eMAXIS Slimオールカントリー(日本除く)をとりあえず毎日積み立てることにしました。この低空飛行が数か月続くとみて、一気に投資せず毎日少しづつ積立てます。もし、すぐにダウが最高値を更新するようなことがあれば、積み立てを即座に中止します。だらだら行った場合、個人向け国債(無リスク資産)をリスク資産に変更し,1,2年くらいは様子を見るつもりです。

 

dodekanissa.hatenablog.jp