こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

コックス二日連続ストップ高 売却しました

 個別株として保有していたコックスをようやく売却できました。

数年前に280円で100株購入しました。3000円の買い物券が株主優待としてもらえたので、ざっくり利回り10%。近くに使える店があったので、気軽るに購入しました。

ところが、その後すぐに株主優待が買物券から割引券に代わり暴落。結果塩付け株としてしかたなく保有していました。

 最近コロナ対策として、マスクを発売して4月頃にS高を付けたものの、購入額に至らず待っていたら、だらだらと下がりだしました。そこへ、夏用マスクを販売とのニュースが入り、NHKでも取り上げられたらしく、昨日、今日で二連続S高となりました。

 昨日の夜、本日のS高で指しておいたら、開始早々の9時40分頃に約定となっていました。その後、少し下げて推移していましたが、結局今日もS高で引けました。

 まだ持っておけばイケイケどんどんで上がっていくという見方もありますが、お祭り終了で暴落となる可能性も高いので、今日売って後悔はありません。

 基本コンセプトは、長期積立分散投資ですので、売却額でインデックスファンドを買ってホールドし続けようと思っています。

 

dodekanissa.hatenablog.jp