こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

みずほプレミアムクラブ資金投入

 みずほプレミアムクラブ会員資格更新のため、50万円をみずほ銀行に資金移動しました。12/末に金融資産(株、債券、投資信託など)1000万円、みずほ銀行普通預金口座に50万円以上置いておくことで自動更新となります。

 先日、突然当日出張になりはじめてコンシェルジェデスクに電話してみました。ホテル予約はJTBへ委託しているらしく、当日の予約は500円程度の手数料がかかるとのこと。しかし、最近Go to travelでネットやホテルHPで満室でも電話をかけてくれて空いてる宿を見つけてくれるのでそれはそれで使えると思いました。

 また、支払いも電話でクレジットカード情報を伝えれば、ホテルでの支払いは要らず、領収書は後ほどJTB名で郵送されてくるそうです。

 前もってわかっている出張はじゃらんなどの予約サイトで予約すれば、前日までキャンセル可能かつポイントも若干ながら付くのでこちらがいいと思いますが、今後急な出張が入った際は利用してみたいと思います。

 そのほかにも、アフタヌーンティーやレストランの予約もできるのですが、当然安くはないので一度も使ったことがないです。ここぞという時に使いたいと思います。

 

dodekanissa.hatenablog.jp

dodekanissa.hatenablog.jp

dodekanissa.hatenablog.jp

dodekanissa.hatenablog.jp

dodekanissa.hatenablog.jp