こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

みずほ証券で社債を買ったらキャンペーンだったらしく、1万円もらえました。

昨年10月にみずほフィナンシャルグループ無担保社債みずほ証券で1000万円購入しました。みずほプレミアムクラブ会員維持のためです。

 先日、みずほ証券担当者の方から電話があり、購入時にキャンペーンをやっていたらしく、そのキャッシュバック or 特典で1万円がみずほ証券口座に現金であるとのこと。

 登録している新生銀行に出金もできるとのことでその電話でお願いしました。

ちょうど担当者が変更になった時期だったので、忘れていたのか購入金額の0.1%なので言わなかったのかわかりませんが、とてもうれしかったです。

 こういうお金は、株主優待と同じで再投資するのではなく、おいしいものでも食べて使いたいと思っています。インデックス投資は、将来のための積立ですので、今時点でのうまみは何も感じられません。証券口座を見て一喜一憂するだけです。したがって、このような準安全資産から生み出される特典は、消費していきたいと思います。

 f:id:dodekanissa9989:20210130234727p:plain

dodekanissa.hatenablog.jp