こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今は亡きキタムラの最後の株主優待

買収により上場廃止となったキタムラの最後の株主優待を本日使い切りました。 家族写真を撮ったのですが、なかなかお金を出してまでは取りたくない、でも数年後の記念としては十分に価値があるものです。 こういう株主優待は意外と価値があると思っています…

小田急ロイヤルカード、大丸松坂屋お得意様カードが発行されましたが、、

先日、みずほプレミアムクラブに入り、小田急ロイヤルカード、大丸松坂屋お得意様カードを申し込みました。 大丸松坂屋お得意様カードは、年会費がかかるためとりあえず1年入ってあまり使わなければ退会かなと思っています。 普段の生活からして、百貨店での…

アトム株主優待:投資のスパイス

アトムの株主優待は、2000円/100株の食事券(実際はカードにチャージ)が年に二度きます。 コロワイド系の店で使用できるのですが、最近はかっぱ寿司をよく利用しています。 数年前に手に入れた株ですが、インデックス同様”ほったらかし”にしています。私は…

インデックス投資ナイト2019に参加しました

昨年から行ってみたかった念願のインデックス投資ナイトへ参加しました。 内容は、多くのブロガーさんが書いていますので、省略して私の感想を。 正直言って、期待外れでした。ツイッターにライブで記事を書いているひとがいて、それを見ていれば来年からは…