こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2023に投票しました。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2023に投票しました。

 

 久々の投稿です。

本日が締め切りとなっている投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2023に投票しました。

 

 海外駐在により、手取り収入が増え米国高配当ETFも買いました。これで不労所得が得られると楽観視し、新NISAも成長枠で米国高配当EFT(VYM)を買おうと思っていました。

 しかし、やはりS&P500を積み立て枠でも成長投資枠でも買うことに方針転換しました。

 この積立から、VYMと同じ割合を取り崩し手動配当を実施する予定です。

 当初、感情が邪魔をして取り崩しができないのでVYMと考えていましたが、最近はできるはずと思ってきました。

 実際にやってみて、だめならVYMに乗り換えたいと思います。