こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

みずほプレミアムクラブ特典利用 イオン銀行時間外利用料、他行振込手数料無料

 

 みずほプレミアムクラブ特典を初めて使いました。とはいっても、ミニストップでのイオン銀行ATMの時間外利用と振込を無料で実施した程度です。

 第55回ソフトバンク社債既発債を急に買うことになって、急ぎ社内預金からみずほ銀行口座に降ろしました。それを一気に大和証券に振り込もうとしたところなんと限度額50万円/日であることが判明。限度額を引き上げるには、店頭もしくは郵送での手続きが必要とのこと。新生銀行では、フリーダイヤルで24時間受け付けてくれるので、みずほ銀行も電話で何とかなるだろうと高をくくっていました。

 いろんな口座からちょこちょこ集めて、イオン銀行から100万/日限度で現金を引き出したりなんとかなりましたが、今日朝が振り込み期限とのことで、土日にかなりストレスがかかりました。こんなことはもう二度とやりたくないです。

 次回からは、社内預金は手数料を払ってでも新生銀行に吐き出すことにします。社内預金から100万以上引き出すことがなかったので、今後は気を付けたいと思います。

 

 

dodekanissa.hatenablog.jp

 

dodekanissa.hatenablog.jp