こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

ペッパーフードサービス3053の株主優待券が届きました。

  先日買値にもどったペッパーフードサービスですが、また最近じりじりと下がってきました。

 100/400株を売却して、のこりもそろそろと思っていますがなかなか売り時が難しいです。

 そうこうしているうちに、株主優待券が届きました。さっそく家族で利用したいと思います。一方で最近は、がっつり肉を食べたいという思いよりも、質のいい肉を少量という気持ちになってきていますので、一度いったらもういいかなとなると思います。

 頭ではインデックスファンドをと思っていても目の前の優待につられてまた、投資のスパイスとして個別株(特に飲食系)を買っています。しかし、調子のよかったアトムも大戸屋買収騒ぎで含み損です。逆にクリエイトレストランツホールディングスは、調子がいいです。イオンも100株持っていますが、ラウンジは閉鎖さされ再開のめどは一年以上ないだろうと思っています。

 全部株式インデックスファンドというのも味気がないので、個別株も少しは保有したいと思いますが、やはりリターンの割には心配が多い(時価で売ることができるので)です。あまり持ちすぎないようにしたいと思います。

dodekanissa.hatenablog.jp