こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

ペッパーフードサービス3053全株売却

  半年前株主優待券目的で買ったペッパーフードサービス3053を全株売却しました。

ようやく買値に戻ってきました。これから、さらに上昇するかもしれませんがコロナ禍でいつ倒産するかもわかりません。

 こんなリスクを取る必要ないので、同日にたわらノーロード先進国株式をみずほ銀行で買付ました。いつもはSBI証券eMaxis slim先進国インデックスファンドを買っているのですが、みずほプレミアムクラブ会員資格を維持するために最近はたわらノーロード先進国株式を買うようにしています。

 今はバブル?かもしれませんが、10年持てばかなりの確率でプラスだと思いますので個別株よりも安心して持つことができます。

 あとは、アトムが株価回復してくれることを願うばかりです。

dodekanissa.hatenablog.jp