こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

パリもフランクフルトも景気がいい?

 先週、パリ、フランクフルトに出張してきました。

往路:ANA、復路:ルフトハンザでしたが、どちらのビジネスもほぼ満席。

ルフトハンザのFRA-HNDは、パックツアー客と思われる60~70代の日本人ご夫婦もビジネスクラスに10組は乗っていました。

また、パリの道路も大渋滞、CDG近郊のホテルも満室でした。

 決して、すべてを見たわけではありませんが、肌で景気の良さを感じました。

出張の航空券も2,3年前まではそれほどではなかったのですが、昨年から早めの予約をしないと直行便が取れない状況です。

 自身のボーナスも上がってきましたし、最近貿易戦争で足元は株安ですが、長期分散積立投資をこころがけたいと思います。


f:id:dodekanissa9989:20180705230422j:image
f:id:dodekanissa9989:20180705230528j:image

f:id:dodekanissa9989:20180705230449j:image