こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

楽天経済圏に今更ながら入り込みました。

 ネット通販はアマゾンが主流でしたが、楽天モバイル契約をきっかけについに楽天経済圏に入り込むことにしました。

 きっかけは、楽天モバイルでもらえる25000円ポイント。これを買い物で使おうと思うと一苦労です。しかし、楽天証券投信カード積み立てに使えることを思い出しまし、調べると毎月50000円分は確実にポイントを現金化できることがわかりました。

 さらに、アマゾンや価格コムと楽天市場を比べても、結局ポイントを現金化できると考えると楽天が安くなることがほとんどということに気づきました。

 ということで、これからは楽天で買い物しポイントは現金化できる(無理して楽天市場で使う必要がない)ことがわかったので、ほぼ楽天で通販は決まりかなと思っています。