こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

ソフトバンクG劣後債7年を買いました。

 先日検討してた、ソフトバングG劣後債を200万円分買いました。結局、野村、大和、みずほ証券から紹介があり、野村で買うことにしました。

 利率はなんと2.4%(税引き前)で、幻のトヨタAA株に肉薄する値です。格付けが違うのでリスクプレミアムとしては少ないですが、孫さんが社長をやっていてくれればあと7年は大丈夫かなと思って買いました。

 もっと買ってもいいかと思いましたが、すでにSB債券は結構もっているので一極集中は避けて、味見程度に買いました。

dodekanissa.hatenablog.jp

 

dodekanissa.hatenablog.jp