こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

電気自動車リーフを売却しました

 我が家は電費がよい電気自動車リーフとガソリン車のミニバンを所有していたのですが、友人が売ってほしいとのことで電気自動車を売却することにしました。

 持たない贅沢 山崎武也著にも影響されて二台もちをやめてみました。燃費の差から年間維持費はあまりかわりませんが、電気自動車リーフは初期型のため航続距離に不満が出てきた+若干飽きてきたので思い切ってみました。

 もともと車が好きなので、しばらくしたら別の車を買うかもしれません。ほしい車があるのですが、車は購入費用だけでなく年間の税金、故障時の修理代を考えるとなかなか購入に二の足を踏んでしまいます。

 もう少し、お金に余裕ができたら修理代にビビらなくなるかもしれません。その頃が買い時かなと自分にいい聞かせています。あと、どれくらい我慢できるか。。。

 

 

持たない贅沢―――シンプルに考え、シンプルに生きる
 

 

 

dodekanissa.hatenablog.jp