こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

みずほプレミアムクラブ会員特典更新

  みずほプレミアムクラブの会員特典が更新されたようです。

そもそも、わたしがこの会員になろうと思ったきっかけは、日経ビジネス読み放題と外商カードが作れることです。

 実際に作ってみると、日経ビジネス読み放題は終了していて、外商カード(小田急、大丸松坂屋)は作ったものの思ったよりも使う機会がないと気づきました。

 今回の更新で、外商カードを作れる百貨店が増えていたり、美術館の入館料特典(無料もしくは半額)が増えていたりしましたが、あまりお得感は感じられませんでした。

 みずほプレミアムクラブの会員資格は、簡単に言うと12月末時点でみずほ証券で個人向け国債1000万円、みずほ銀行普通預金50万円以上です。

 個人向け国債のキャンペーンでキャッシュバックを毎年受けていましたので問題なく資格要件をクリアしていたのですが、今後それがなくなってしまうとみずほ証券で個人向け国債を買う理由がなくなります。

 フォーカシングイリュージョンという言葉ありますが、その通りだと今回痛感しました。