こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

みずほ証券担当者変更の連絡

 大手証券会社の口座を3つ持っています。野村証券トヨタAA株、大和証券:個人向け国債ソフトバンク社債みずほ証券:個人向け国債です。

 このうち、なぜかみずほ証券だけ担当者をつけてくれます。担当者といっても2年で3回変わっておりさらに一度もお会いしたことがありません。

 みずほ証券は、みずほプレミアムクラブ会員を維持するために1000万円の国債を買う必要があるので、担当者がいた方が私的にはよいのですが、会社の経費的にはちょっと無駄ではないかと思います。

 各社、営業スタイルが異なるので何とも言えませんが、キャッシュバック額が減らないように無理のない範囲でサポートをしてもらえばと思っています。

 

dodekanissa.hatenablog.jp

dodekanissa.hatenablog.jp

dodekanissa.hatenablog.jp

dodekanissa.hatenablog.jp