こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the year 2017 に投票したかった

実は、このブログも2018年こそは、FOYに投票したいとの思いで開設しました。

一昨年、表彰式に参加したのですが、なかなかブログを始める気になれず、本日

やっと重い腰を上げてブログ開設しました。

 

さて、私が2017年に投票権があったら、ということで勝手に妄想します。

ひとり、5票与えられるということなので、全部をVTに投票します。

これは、ETFですのでつみたてNISA対象外ですが、実際に2017年はほぼVTしか

買っていなかったので。

もう少し、emaxis slim先進国の信託報酬が下がるという発表が早ければ、これにしていたかもしれませんが。

 

いづれにしても、各社のお偉いさんが会場まで来られるほど影響力の大きい個人投資家発のイベントなので、弱小投資家ではありますが、ぜひ来年は一票(五票のようですが)投じたいと思います。

 

 

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017