こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the year 2020に投票しました

 毎年恒例となりました「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the year 2020」に投票しました。投信ブロガーの有志が主催する忖度なしのFund of the yearですので、本当に個人投資家のためのファンドが選ばれます。

 私は、eMaxis Slimシリーズに投票しました。私が定率解約をできる頃まで存在し続けてくれることを願っています。

 今年はバンガードが日本から撤退しましたが、投信のリーサルウェポンであるVTの順位がいつも気になります。

 SBI証券では買付は無料ですが、売却手数料がかかるため定率解約には向かない(年に一度程度であればいいかもしれませんが)と思い投資していませんが、優れた投信であることは間違えないです。

 今年の表彰式はオンライン300円で参加できるようですので、楽しみにしています。

www.fundoftheyear.jp