こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

(株)クリエイト・レストランス・ホールディング株主優待券が届きました。

  昨日、株主優待券(3000円分の食事券)が届きました。妻、娘名義でも持っていますので、合計9000円分です。

 株価も順調に推移しており、買っててよかったと思わせてくれる株です。かごのやか磯丸水産で利用するつもりです。

 基本は、eMAXIS Slim先進国+新興国株式ですが、面白みがないので国内は株主優待目的の個別株を継続して持ちたいと思います。しかし、優待欲しさに割高な株を買うことのないよう吟味して買いたいと思っています。

 先日、キタムラのTOBに伴い売却しましたので、妻からはすかいらーく株を買うように言われています。現在16万円程度なので、悩み中です。

 

dodekanissa.hatenablog.jp

 

dodekanissa.hatenablog.jp

dodekanissa.hatenablog.jp