こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

みずほ銀行からの電話

 本日、みずほ銀行から資産運用相談会参加の勧誘がありました。

話としては、老後2000万問題があり、現在みずほ証券で買っている国債だけでは心配なはず。もっと、利回りのよい運用(株など)をしませんかというものです。

 日曜日に相談会を開催しているらしく、HPで申し込みができるとのことで一旦電話を切りました。

 セミナー形式であれば、申し込み後欠席しても迷惑をかけないですが、個別相談会ということで今回は遠慮することにしました。

 そもそも、先日のイオン銀行の件ではないですが、信託報酬が高く買付手数料のかかる投資信託や銀行に有利な仕組債などを勧められるのは目に見えています。しかし、どのような文句で勧めてくるのかを聞いてみてもいいかなと思っていました。