こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

増額積立投資の辞め時まであと少し

  増額積立投資をして約3か月が経とうとしています。

先日辞め時をダウ26000ドルと決めましたが、もう少しのところに来ました。当初の予想では早くても夏ごろ、遅くて2,3年と予想していましたので、かなり早く終われる見込みです。

 今となれば3月に一括投でVTIやVTをドカンと買っていればさらに儲かったという結果になると思いますが、リーマンショックのように二番底が来て、回復までに3年かかるリスクもありました。

 したがって、この作戦は今でも間違ってなかったと思っています。一気に29000ドルに戻るのではなく、ゆっくりじっくり固めてから上昇してほしいと思います。

 

dodekanissa.hatenablog.jp