こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

アプリでATM 住信SBIネット銀行 

 毎日積立投資をしているSBI証券と紐づけている住信SBIネット銀行の新サービスです。

 キャッシュカードの代わりにスマホアプリがあれば、セブン銀行ローソン銀行ATM

から入出金ができるというものです。

 早速先日使ってみましたが、かなり簡単で使えるアプリです。私にしてみれば、遂にここまで来たかという感じです。

 最近出張で高速道路をよく利用しているのですが、財布はカバンにいれてスマホだけをもってトイレ休憩をしています。その際、何か買いたくなったときはリクルートカードを紐づけているpaypayで支払います。もう現金やクレジットカードはほとんど使わなくても生活ができる環境になりつつあります。

 一方で、一週間分の食料を大量に買い込むスパーは、一時期paypay払いをお試しでやっていたのですが、客の金融リテラシーが低く現金払いが多いようで結局辞めてしまいました。よって、このスーパーだけはどうしても現金が必要となります。

 これまでは、新生銀行のキャッシュカードで毎月現金を下ろしていましたが、これから住信SBIネット銀行のアプリで対応できそうです。

 

www.netbk.co.jp