こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

iFree NEXT NASDAQ100インデックスを毎日500円積立てます。

 以前からQQQを欲しかったのですが、なんとなく買えずに2,3年が経ってしまいました。NASDAQが最高値を更新したタイミングで思い切ってと思ったのですが、QQQは約3万円からしか買えません。そこで、味見で投資信託を買うことにしました。iFree NEXT NASDAQ100インデックスです。信託報酬が約0.5%と非常に割高(QQQは0.2%)ではあるものの、毎日100円から投資でき購入手数料もかからないので気軽に投資ができます。額も少ないので、まずはこのファンドで積み立ててある程度積みあがったら、昔はやったリレー投資でETFであるQQQへ引き継ぎたいと思います。

 QQQは暴落すると激しいと思いますが、メインではなくあくまで味見程度で楽しみたいと思います。

www.daiwa-am.co.jp