こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

持ち株会一旦休止→S&P500連動投資信託へ鞍替え予定

 老後の旅行費用を貯めたいと思い気軽に持ち株会にて投資を始めました。一方でよく自分の会社の株を持つことは、リスク分散ができてないということも理解しています。

 その中でも、投資額も少ないことだしまあいいだろうと思って積み立て継続してきましたが、遂に持ち株を休止(諸事情により現在退会はできないため)することにしました。たった月に五千円ですので、大勢に影響はないのですが気持ちの問題です。

 この資金は、10月よりS&P500連動投資信託SBI・Vシリーズで積み立てしていく予定です。

 現在は一本調子で株価上昇していませんが、15年以上の投資では元本割れすることがない(過去実績)と信じて投資をしていきます。