こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

ANA ブロンズカード

 2018年2月、6月に欧州にビジネスクラスで出張したため、ANAからブロンズカードが届きました。往復ANAであればもう一ランク上プラチナのstatusのようですが、経費削減のためLXとLHを使ったため、ブロンズどまりです。

 プラチナになるとSFC(スーパーフライヤーズカード)の入会資格が与えられるようですが、ブロンズだとあまり特典らしい特典がありません。

  ネットを見ているとSFCが欲しいがために、修行(無理して飛行機に乗ってマイルをためる)をする人がいるようですが、そこまでする気にはなりません。

 ブロンズでも正月帰省の際、数日はやく予約ができるようなので利用してみたいと思います。

 ちなみに、ANAマイレージバンクのアプリを起動すると、下記のように画面が青からブロンズ色に変わっていました。

 こういうところで常連客として扱いを変えることは、人によっては効果があると思いますが、私にはあまり響かないです。数年前もブロンズになり、ブロンズカードが送られてきましたが、結局使うところがなく落胆しましたので。


f:id:dodekanissa9989:20180810132035j:image

f:id:dodekanissa9989:20180810131651j:image