こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

イオンオーナーズカードによるキャッシュバック

 イオンの株主優待の一つである、キャッシュバックの時期がきました。

2018年3月から8月末までの間にオーナーズカードを通して購入した金額の3%が現金キャッシュバックされます。

 今回は14.7万円の買い物をしたようで、4千円ほどの現金キャッシュバックです。イオンの店舗のサービスカウンターに引換証を持っていくと現金を返してくれます。

 株主優待は数あれど、現金キャッシュバックはイオンだけではないかと思っています。近所に旧ジャスコと旧サティのイオン店舗があり、食料品以外の日用品、子供の学校用品、自転車、ちょっとした買い物はイオンで済ませます。

また、イオンシネマも年に一度程度は利用するので、格安で映画を見て、ポップコーンやジュースをもらえるのも得した気分になります。ラウンジは、旧ジャスコ店舗にしかないですが、妻の買い物を待つ間に利用できるので、非常に便利です。最近イオンゴールドカードのインビテーションが来て切り替えたので、株主でなくとも利用できますが当面株を売る気はないです。

 イオンはトップバリューなど一部のプライベートブランド商品を除き安くはないですが、品ぞろえが豊富かつ徒歩圏内なので非常に重宝しています。

 ただし、調子に乗って買い増しすると痛い目に合うので、現在保有分のみにし世界中に分散された株式インデックスファンドをベースに買い増ししていきたいと思います。