こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

モーニングスター社長朝倉さんのコロナショック後の今、投資家の皆様に伝えたいこと

 様々なセミナーでお目にかかるモーニングスター社長の朝倉さんが「コロナショック後の今、資産家の皆様に伝えたいこと」と題して、長期分散積立投資の大切さを丁寧に説明しています。

 内容は、投資の王道をひとつひとつ丁寧に説明しているだけで新しいことはありません。しかし、こういう時だからこそ基本を改めて確認しておくことが必要だと思います。

 コロナショックは二番底があるかもしれないが、リーマンショック、ITショックからみても5年我慢しておけば、株価は戻るでしょうとのことですので、私も給料が減らない限り毎日増額投資を続けたいと思います。

 

 

www.youtube.com