こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

トヨタAA株は野村證券へ譲渡することにします。

  一生持ち続けるつもりだった、トヨタAA株を売却しなけれならず野村證券に電話してみました。(野村證券も担当者をつけてくれるようになっています)

 いくつか方法があるのですが、野村證券譲渡という手段を選びました。さすがに普通株転換はなく、トヨタから三菱UFJ信託銀行を通じて買い取る手段は税金がネックなるリスクがあったので、言われるがまま野村證券譲渡を選びました。野村証券も多少の手数料をトヨタからもらえるはずなので、今後の付き合いも考慮しての判断です。

 4/1には手元に帰ってくるみたいですが、この投資先に頭を悩ませています。あと20年以上の期間投資できると考えれば、VTやVTI,先進国インデックスファンドに投資すればいいと思いますが、一気に買い付けて暴落すると参ってしまいます。では、暴落した時の軍資金にするという手もありますが、そのまま暴落せずにスルスルと上がっていくと悔しいです。ちびちび2年くらいかけて買い続けるという手がいいのかなと思っていますが、あと4か月ほど悩んでみます。

dodekanissa.hatenablog.jp