こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

還元率2% Kyash プリペイドカード 日経プラスワン 9/8付け

2,3か月前からKyashというプリペイドカードをクレジットカードのように使用しています。

 使ってみて感じたデメリットとしては、上限(3万円/日、12万円/月)。自動券売機や毎月定額引き落としでは使えないこと、入金カードはVISA,MasterのみでJCBが使えないことです。

 したがって、私は上記に抵触するものはやはりリクルートカードプラスを使っています。

リクルートカードの年会費が3000円弱なので、1年程度併用してリクルートカードプラスの必要性をチェックしていくつもりです。

 だいたい店では、「クレジットカードでのお支払いですね?」と聞かれるので、「はい」と答えています。プリペイド云々といっても、こんな形態のカードがあるなんてほとんどの人は知らないと思いますので。

 

kyash.co

 

dodekanissa.hatenablog.jp

 

 

dodekanissa.hatenablog.jp