こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

健康診断結果

 先日会社の健康診断の結果が返ってきました。

糖質制限をして臨んだので、BMIは21.7でBMI<22をキープできています。LDLコレステロールが若干基準値より高い以外は正常でした。

 4年前から、週末10kmのランニングをしており、最近糖質制限を始めました。

健康は失ってからでは遅いので、心身ともに気を付けています。会社でよくメンタルになり、数か月から数年休む人を見てきました。自殺する人、そのままやめる人、そして復活する人がいます。復活すれば経済的打撃は少なくて済みますが、ど真ん中の仕事はできず、雑用的な仕事しかまわってこないです。さらに、出世は絶望的です。

 いっそのことやめてほかの会社に転職したほうがいいとも思いますが、福利厚生が充実している今の会社を辞めてたくないという気持ちが家族ともども強くやめられないようです。

 フィジカルは、運動と食事を気を付け、メンタルは、稲森和夫さんや本田宗一郎さんなどの本をよく読んで落ち込まないようにしたいと思います。