こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

楽天証券 新春講演会2019 に当選しました。

 毎年行っている、楽天証券 新春講演会2019に当選しました。

楽天証券主催の講演会で、パシフィコ横浜で大勢の投資家を集めて、セゾン投信中野さんや、特別講演で五木寛之さんなどが講演を行います。

 基本的に投資スタンスは、長期分散積立投資なので、相場の良し悪しはあまり関係ないのですが、特別講演をはじめ著名人の話を聞くことに新たな発見があると思っています。

 したがって、アクティブファンドやテーマ型投信のミニ講演会会場にはほぼ行きません。

 今年は、どんな話が聞けるか楽しみです。中二の息子も塾や部活がなければ連れていきたいと思います。