こころ安らかに長期分散積立投資

「長期、分散、積立投資」のブログです。

コモンズ投信に積立することにしました

 以前、投信フェア in 横浜でコモンズ投信の渋澤さんの話を伺いました。

何となく落ち着いた雰囲気のある方で、コモンズ投信に興味を持っていたのですが、

投資信託の信託報酬が1%程度のアクティブ型だったので検討から外していました。

 ところが、先日コモンズSEED Capという信託報酬の一部を社会貢献活動に使うことを知って、再検討、積立をすることにしました。

 これからは、自分の利益だけでなく社会貢献活動にもお金を使っていきたいと思います。

 

dodekanissa.hatenablog.jp

 

www.commons30.jp